0500時、沼津市片浜海岸ニ上陸ス

こんにちは、管理部の環と書いて「たまき」と発します。

当ブログでも度々触れてきましたが、去る4月11日(土)、静岡県沼津市片浜海岸にて恒例の「地引き網」が盛大に行われました。勇士の姿を、今日はいつもより多めの写真でお伝えします。

e0004173_939503.jpg
下準備に余念がない二本柳さん(中央奥)と中村さん(中央手前)。現在午前5時30分。

e0004173_9445565.jpg
網は午前6時より3回に分けて引きました。

e0004173_95394.jpg
おっ、なんだなんだ、と思っている間に浜へ引き上げられた皆さん。

e0004173_940109.jpg
太刀魚をさばき、

e0004173_940348.jpg
カニを焼き、

e0004173_941260.jpg
イカも焼きます。


網引き・バーベキュー以外にも、海岸のあちらこちらで、様々なドラマが垣間見られました。

e0004173_9412625.jpg
接写する人。

e0004173_944920.jpg
図々しく船に乗りこむ人。

e0004173_9445876.jpg
黄昏れる人。

e0004173_9455323.jpg
やれやれ、困ったもんだ・・・とダンディーに見つめる方々。

e0004173_9452571.jpg
そして今年も大勢の子供さんが来てくれました。

e0004173_10152818.jpg
富士山も綺麗に見えて、最高の気分です。


イベント成功のカギは下準備と後片づけにあるといわれます。今年も忙しい中時間を割いて下さった富士工場の皆さん、そして関係各位に感謝いたします。

次はマグロのはえなわ漁なんていかがでしょう・・・?


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-04-14 10:16 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line