新人、首都に降り立つ。

はじめまして。
09年度新入社員の荻原と申します。配属は技術営業部です。

出身は長野県で、大学は静岡県で過ごしました。地元は見渡す限り山だし、静岡は海が近いし、どちらも自然に恵まれた環境でした。しかも大学はすぐ近くに駿河湾があったので、疲れたときはよく海を見に行きました。
今は東京で一人暮らしです。なんと都会進出です。

自然いっぱいのところで育ったので、生まれてこの方「電車通勤」というものをしたことがなかったんです。
学生の頃は徒歩または自転車通学。ですから「電車通勤、なんだかかっこいい」と勝手に想像していましたが、実際してみると…体力がいるものなんですね。
鼻歌歌いながら自転車に乗っていたあの頃が懐かしいです(笑)

でも東京も良いところはたくさんあります。
最近の発見は「桜の名所がいっぱいある」ことです。以前、環さんのブログでも紹介されていましたが、本社近くの坂本町公園や道路沿いの桜並木は、満開時はとても素敵でした。通勤の疲れを癒してくれました。

また、09年度新入社員で上野公園にお花見にも行きました。見上げると満開の桜が雪のようでした。
しかし桜もすごかったですが人もすごい!
日本人は桜に敏感ですね。DNAに桜興奮作用が組み込まれているんじゃないか、とさえ感じました。

e0004173_10501874.jpg
これから東京の良いところをたくさん探していきたいと思います。

まだまだわからないこと、先輩社員の方々に教えていただくことだらけです。でも前向きなところ、元気なところは他の社員の方々にも負けないように頑張っていきますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-04-20 10:51 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line