東シナ海波低し

ニーハオ、管理部の環(たまき)でございます。
ここ数日ブログから遠ざかっていた感がありますが、皆さんお変わりないでしょうか?

さて、先週金曜日のことになりますが、台湾からお客様がいらっしゃいました。敢えて日本料理店ではなく銀座のイタリアンレストランで会食しましたが、これが大正解。夜景と料理を堪能しながら、なんともマニアックな話で盛り上がりました。ちなみにお客様はこの日の昼、靖国神社へ行かれたそうです。

私は営業職ではありませんので、お客様のお話を直接伺うのは非常に貴重な経験です。仕事のこと、歴史のこと、中国市場の行く末、台湾企業の現状等々、話題は多岐に渡りました。チェンさん、ワンさん、謝謝!

e0004173_17362822.jpg
奥:来日中のお客様  手前:右から竹沢さん、西藤常務、小生

ふと考えてみると竹沢さんとは以前にもトルコのお客様を東京案内にお連れしたことがあります(→07年11月28日記事)。
当社製品を買って下さるお客様に感謝。そして接待という枠を越え、異国の方と語り合える機会に恵まれたことに感謝であります。

と能書き垂れつつ、連休はまた例の国の人びとと語らってまいります・・・。

【追伸】
NKG BLOG執筆メンバーのプロフィールをアップしました。画面左側より記事に飛ぶことが出来ますので、是非ご覧下さい。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-04-28 11:16 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line