書を捨てる必要はないけれど町へ出よう

こんにちは、管理部の環(たまき)です。

今更な感もありますが、皆さんゴールデンウィークはいかがでしたか?

私は毎度のごとくタイ方面を徘徊していましたが、それなりに充実したものだったと思います。ちなみに彼の地は4~5月が暑気のピーク。一足早い夏を感じる旅でした。

e0004173_13263112.jpg
のんびり自宅で過ごす休日も悪くないのですが、私は極力外に出たいと感じる性分です。普段も暇さえあれば都内をウロウロしています(狭苦しいアパートにいても面白くない、という現実もありますが)。

社会に出て日々が忙しくなるにつれ、ともかく時間のある学生さんは一歩でも多く外に出て、一つでも多くの町を見ることが大切だと感じるようになりました。
そんなときは小さなカメラも忘れずに。これだけでちょっとした散歩も立派な旅になるのです。

「いつもの路地が、旅の入り口になる」

私が愛用する某カメラメーカーのキャッチコピーですが、これぞ旅の本質を突いた至言だと思っています。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-05-13 13:35 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line