我以外皆我師

皆さんこんにちは。08年度入社技術営業部の田岡です。

6月から1ヵ月間、技術営業部の新入社員工場研修が始まります。
先日、工場研修事前講座の講師として立会いました。

この日の為に資料を用意し、判りやすく説明する為に工場で使用する器具も用意し、話す内容も決め、いざ本番へ。

しかし、自分自身が思い描いていた様な上手い説明は出来ませんでした。

今まで自分で学んできたことを如何に分かりやすく伝えるか、アウトプットは難しいものですね。
先輩の田村さんに説明を助けてもらうことも多々有、反省反省の事前講習会でした。

今後上手く言いたい事を言葉に出来るよう、経験を積んでいきます!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-05-26 09:09 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line