辛みの分かる女

e0004173_12575610.jpg
こんにちは、管理部の萩原です。

先日、実家に帰省した際に『わさび漬の見る工場』の工場見学に行ってきました。工場見学といっても、10分ほどで見終わってしまうような簡単なものですが、静岡名物わさび漬の製作工程が、ガラス張りの廊下から見ることが出来ます。

e0004173_12582120.jpg
そんな工場見学での私のお薦めは、その名も『辛味体験室』。
名前からして怪しさがにじみ出ていますが、侮ってはいけません。

3畳ほどの室内に小さなスイッチ。ますます怪しいのですが、スイッチを押した瞬間にシューという音とともにわさび臭がが立ちこめます。
これが、涙が出そうになるぐらい強烈でした。

ちなみに、このシュールな工場見学をする為に観光バスも停車しています。
(他の観光のついでだとは思いますが)

工場見学つながりで、NKGの社員数名で、TOYOTAL&Fカスタマーズセンター(豊田自動織機の展示施設)の見学に伺えることが決定致しました。
トヨタさんの改善本は数冊読んではおりますが、百聞は一見にしかず、トヨタ流『カイゼント』施設を、体感出来る機会はなかなか無い!

個人的にとても楽しみにしています。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-06-02 12:30 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line