道程は長い

こんにちは。技術部の都筑です。

最近時間のある時に、本番と同じ制限時間で技能検定の試験を解いてみました。

すると、問題文で指定された部品以外のものまで図面に描いていたことに後になって気づきました。
課題として示された図面自体が見慣れないものだったので図面に表すことすら四苦八苦でした。

それなのに、図面作成以前に初歩的なミスをした自分はまだまだだと思い知りました。
また、普段の仕事で作成する図面は詳細な寸法や記号を記載する機会がないので、検定対策の本で初めて目にするものが多数ありました。

受験資格を得られる頃までにしっかり対策に励もうと考えています。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-06-15 10:27 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line