今一度、おかずの意味を問う。

皆さんこんにちは。08年度入社技術営業部の田岡です。

この前大阪に主張に行ってまいりました。
出張のお楽しみとしてその地域での美味しい食べ物を食べる事が出来ます。

この日は大阪営業所の服部さんに連れて行ってもらい、お好み焼き屋へ。

テレビには阪神タイガースvs.西武ライオンズ戦、行き交う言葉は大阪弁と西武ライオンズが好きな私はアウェーの波に戦々恐々としていると、メニューにはお好み焼き定食の文字を発見。

何でも、お好み焼きをおかずとしてご飯、味噌汁がついて来るとの事。
炭水化物をおかずにして炭水化物を食べるのではバランスが悪いのではないかと思ったのですが、店員の姉さんが言うにはお好み焼きの具材の割合は山芋やキャベツなどが殆どで、小麦粉は逆に殆ど入ってないそうなんです。

確かに!と納得しました。そしてこの質問は観光客によくされるとの事。

次回の大阪はお好み焼き定食で決まり!ですね。今度は本場のお好み焼きの写真をアップします!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-06-19 09:21 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line