新人時代は遠く過ぎ去り・・・

こんにちは、技術営業部の竹沢です。

6/29から新人さん達が工場研修から戻り、これから1ヶ月間各課で研修を受けるそうです。
そして私たち海外チームにも安達さんが6/29より研修にやってきました。

研修が始まって間もないですが、色々助けてもらっています。昨日から少し貿易について勉強してもらっていますが、この1ヵ月でできるだけ多くの知識を吸収してくれたらなって思います。この1ヵ月間で海外チームとして働く面白さを伝えられるよう、頑張ります!!

研修をしている彼女達を見ていると、自分が入社した頃を思い出します。
私も先輩について色々学んだな~~と懐かしい気分になります。

e0004173_15505991.jpg
なつかしき新人時代

月日が経つのはあっという間で、今は私が後輩を教える立場です。1ヵ月という短い時間ではありますが、海外チームがどんな仕事をしているのか色々レクチャーできたら良いなと思います。

そして、いつか一緒に海外チームで働けたら(研修後)嬉しいですね。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-07-01 10:39 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line