海外グループ研修

技術営業部の竹沢です。

暑中お見舞い申し上げます
厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでございましょうか。
屋外・屋内と温度差がはげしいので、みなさん風邪にはお気をつけ下さい。

早いもので、新入社員の海外グループ研修も残りわずか(7月末まで)。
1ヵ月ってあっという間ですね~~!!!

貿易の船積書類や、買取書類、プロジェクトで必要な書類の作成や客先提出図書など様々な資料を作成してもらいました。商工会議所へ出向き原産地証明書を発行してもらったり、業者さんへ資料を渡しに行ってもらったり、初めての外出や名刺交換も実践してもらいました。

作成書類は、すべて英語でなにかと不便だったと思います。残すところあと数日!!
沢山のことを吸収してくれたら嬉しいなと思います。
そして貿易実務や海外業務に少しでも興味をもってくれたらな~と思います。

日々精進!!私も今年で3年目!!初心を忘れず、日々成長できるよう、頑張りたいと思います。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-07-28 09:50 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line