虫と戯れる夏

こんにちは、技術部の稲垣です。

最近の夏休みといえば、専ら家でのんびり過ごす派です。
という話をすると、若者らしくない!海とか行きなさい!などと毎年誰かしらに言われますが、それすら慣れたもんで今年も相変わらずの夏休みを過ごした次第です。

それでも結構、夏っぽさは満喫できるもので、今年はなんといっても虫の来襲が…大変なんです。

一番困っちゃうのが蝉で、富士に来てやたらと蝉が多いとは思っていたんですが、特に今年は家のベランダにフルスピードで飛び込んでくるコが多くて。そのまま一日中居たりもするので、洗濯物を出すのも躊躇います。

あとは車を開けたら蝶がいて、あれ?とか、扉を閉める瞬間にバッタが飛び込んできたりとか、完全に遊ばれてるんでしょうね。
まぁ、夏の今だけだから、許してあげるさ。

お盆前あたりからは蜻蛉もグッと増えてきました。
蜻蛉はかわいいから良いですけど、早く赤蜻蛉の季節にならないかなと、秋が待ち遠しい訳です。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-08-17 12:54 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line