甲府盆地ツーリング

こんにちは、技術部の白鳥です。

お盆休みも終わり、皆さん夏の良い思い出は作れたでしょうか?

今回は富士工場のバイク乗りの方々と、甲府にツーリングした際の話をさせて頂きます。

当日は曇りか雨か怪しいような天気で、富士山にも雨を告げる傘雲が見えてしまい不安の中出発。

富士市から富士五湖の精進湖を抜けて、甲府に向かいます。この時は晴れていて、富士宮の高原を走っている時は風がとても気持ち良かったのですが、山を越え甲府盆地に出た時は一気に気温・湿度UP! 流石、盆地は夏が猛烈に暑い(冬は猛烈に寒い)と身を持って体験できます。半袖になりたいけれど、バイクだからジャケットを脱ぐわけにはいかない・・と、走りながら葛藤状態です。

1つ目のポイントは昇仙峡という景勝地で、中国の渓谷のように岩が剥き出しになっていました。そこより先で、ロープウェイに乗り込み散策。

e0004173_9251616.jpg
その後に映画「いま、会いにいきます」の撮影で使われたひまわり畑を見に向かったのですが、大渋滞で敢え無くUターンしてメインポイントに向かいました。。

メインはライダー御用達という、大盛りのお店。その名を「ぼんち」。まさに甲府を代表したような名前ですね。しかも敢えてひらがなとはパンチが効いています。

で、頼んだメニューはカツカレー、肉丼、冷やし中華、チャーハンです。こちらもパンチが効いたメニューです。

e0004173_9253988.jpg
私は冷やし中華を頼み、とてつもない量だと聞いて戦々恐々としていたのですが、運ばれてきて「あれ?普通だ。」といった感じでした。どうやら大盛りと頼まないとだめだったようで、皆さんからの冷めた目線が痛かったです。すごいのは写真のカツカレー(カツ2枚、ご飯約4合、天ぷら、スイカ)でインペラ班の清水さんが挑戦されました。ちなみにこれは普通盛りだそうです。味も良く、お腹いっぱい食べられてリーズナブル。と三拍子の良いお店でした。

その後、重いおなかに耐えながら帰宅。天気も最後までもってくれて思い出に残るツーリングでした。

e0004173_9255538.jpg
次回は秩父を予定しておりますので、またブログで報告させて頂きます。

e0004173_9263762.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-08-18 09:28 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line