雨のまにまに夏はゆく

ハイ、こんにちは。管理部の環(たまき)です。

皆さん、旅に帰省に宴会に、楽しげなお盆を過ごされたようですね。
かくいう私は心の故郷、出雲へ帰っておりました。

e0004173_1412676.jpg
さて今回は新幹線も夜行列車も飛行機も満席だった為、往復ともあまり好きでない夜行バスの旅となりました。

「狭い」「十何時間もあんなもん乗れない」「痔になる」などと言う輩も多いのですが、アジアのバスと比べれば快適そのもの。うとうとしている内に着いてしまいます。

e0004173_143472.jpg
ところが帰路、困ったことに渋滞に巻き込まれてしまいました。例のETC割引がその原因だそうです。

予定では現地を午後7時に出発し、翌朝午前6時20分には東京へ着くはず。
ところが7時になっても7時半になっても着く気配なし。

結局到着したのは8時過ぎでした。
荷物を担いだまま会社へ直行し、非常階段でスーツに着替える、という体たらく。

皆さん、ゆとりあるスケジュールで旅しましょうね。
会社遅れそうになるとホント焦りますので。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-08-24 14:07 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line