真夏の夜のハマ

こんにちは。技術部の都筑です。

今月の連休中はまた大学時代のお馴染みのメンバーで
集まりました。

昼間は横浜を観光するため、午前10時に駅に集合。
まずはシーバスに乗って山下公園まで行き、そこから歩いて数分の氷川丸を見学しました。
中には豪華な広間があちらこちらにあり、ふかふかの椅子に座って雰囲気を堪能しました。
ついつい内装に見とれて、うっかり写真を撮り忘れたのが少々無念です・・・。

e0004173_1117142.jpg
その後、中華街へ移動して昼食をとりました。
周辺はだいぶ賑わっていたのでお店に入れるか心配でしたが、8人全員同じテーブルで食事をすることができました。

食事を済ませて中華街を軽く歩き、今度は赤レンガ倉庫へ。
ここも中華街に負けないくらいの物凄い人混みで驚きました。
お店の中では気を付けて通らないと、他のお客さんにぶつかりそうになるほどでした。

夜は新宿へ移動して飲み会をしました。
「せっかく横浜へ行ったのなら、横浜で飲めばいいのに」
という意見がありましたが、なぜか「飲み会といえば新宿」が暗黙の了解になっています。
埼玉・東京・千葉のそれぞれに住んでいる人が集まりやすい場所が、どうやら新宿のようです。

飲み会の後は二次会のボーリング場へ。
朝から夜まで丸一日充実した時間を過ごすことができました。

当日はお盆の時期であったので集まれないメンバーがいましたが、次回集まる時は全員に会えることを
楽しみにしています。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-08-25 11:14 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line