清水港のやっつけ土産

こんにちは。09年度新入社員の荻原です。

ここ数年、ご当地B級グルメが流行っていますね。
宇都宮餃子、富士宮焼きそば、静岡おでん、行田ゼリーフライ、八戸せんべい汁・・・
お手ごろな値段で食べられて、子供から大人まで愛される昔ながらの地元の味。
B-1グランプリなんていう全国大会も行われるほど、今B級グルメが熱いです。

そんな中、先日大学時代の友人と会ったときに「お土産だ」といってこんなものをいただきました。

e0004173_10102924.jpg
清水もつカレー総研公認「清水もつカレー」!

このもつカレー、清水には昔から存在している料理らしく、駅前界隈の居酒屋さんでは定番メニューになっているそうです。
そして合言葉は「もつカレさまです!」

なんて素敵な合言葉!金曜の夜のノリにはたまりません(笑)
ビール片手にもつカレさま!なんて言って、労をねぎらいたいものです。

みなさん、もつカレさまです!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-09-02 10:12 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line