山梨の夏

こんにちは。設計課の熊谷です。

先日、白鳥さんが企画してくださったので設計課・開発課のメンバーで山梨県のキャンプ場に釣り&バーベキューに行ってきました。

私は一ヶ月ほど前に二本柳さんの紹介で車を買いましたので、釣りメンバーで車を出す係りをしました。

朝四時に福岡さん・白鳥さん・千葉くんと山梨に向けて出発!ニジマスもヤマメも待ってろよ~!

…ところが、80キロ近くの速度で対向車と擦れ違うのは想像以上に怖い!!
対向車が来る度にびびっている私を心配して、途中からベテランドライバーの白鳥さんが運転してくれました。ありがとうございました。

山梨のキャンプ場に着いたのは七時前、さっそく釣り始めました。
千葉くんは初めから好調で、すぐに大きな魚を釣り上げました。ナイス!

e0004173_1016731.jpg
昼頃はバーベキュー組も到着し、釣った魚や準備した肉を焼き始めました。
小さな子供達も魚を見てはしゃいでました。

e0004173_10162849.jpg

e0004173_10164027.jpg
そして、スイカ割りの開始です。デザートのスイカの登場!
子供達から順番にスイカ割りをしましたが、なかなかスイカに棒が当たりません。
私も千葉くんも吉尾さんも空振りして失敗…、決めたのは白鳥さんでした。
自分で割りたかったですが、大人も子供も盛り上がって良かったです。

e0004173_10165411.jpg
夕方まで遊んでから解散しました。
解散後は白鳥さんと千葉くんと銭湯に行き、私の家で魚をさばいたり焼きそばを作ったりして打ち上げをしました。
遊びすぎてくたくたになりましたが、仲間と充実した時間を過ごせました。

企画してくださった白鳥さん、設計課・開発課の皆さんありがとうございました。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-09-03 10:18 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line