風のテレフォンコール

こんにちは。
技術営業部の安西です。

今回は日々の電話対応について少々話したいと思います。

私は内勤なので電話をよくとります。
電話対応ひとつとっても声の明るさ、取り次ぐ速さ、丁寧さなど気をつけることは様々です。
私としては結構気を遣います。

たかが電話、されど電話。
直接自分にかかってきた電話でなくとも、電話を取るということは窓口になるということで自分の対応がそのまま会社のイメージになってしまいます。
意外と責任大の仕事です。

まだまだ改善しなくてはいけない点は多々ありますが、社外への評判をより良くするためにより良い対応を心掛けています。

たまに電話を回した先輩から、

「○○社の○○さんが誉めてたよ。“元気な子だねぇ、倅の嫁に欲しいよ”だってさ」

なんていう嬉しいコメントが。こんな言葉を頂けるだけで、とてもやりがいを感じます。
今後どんどん良くなるよう努力したいと思います。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-09-11 11:31 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line