リクルーターとして

こんにちは、技術部の白鳥です。

先日、男庭さんのブログで紹介されましたが、リクルーターによる理系のEXPOに向けたプレゼンテーション大会に参加してきました。
他のリクルーターはみな主任以上の方々ですので、2年目の私はがちがちに緊張してしまいます・・。
 
パワーポイントを使用するのも卒論発表以来久し振りで、スライドの作成には思ったより時間がかかりました。
プレゼン大会の前日、先輩方に発表を見て頂いてアドバイスをしてもらいました。そこからまた内容を考え、発表の練習とやっているうちにいつの間にかミッドナイトに突入していました(笑)
 
後は自分を信じるのみ!といった感じで次の日のために爆睡です。

当日はやはり緊張しっぱなしでしたが、自分で思っていたよりも上手く発表できたかなという感じでした。ただ、先輩方からは表情と・動作がちょっと固いとのご指摘が。
先輩方は発表の中に身振り・手振りの動作に加えて爽やかな笑顔も!皆さんカッコよかったです!

緊張する場面を無事に終えた後の安堵感、爽快感はとても気持ちが良く、私の好きな瞬間であります。ただ、これはあくまでも本番に向けての練習ですから、本番の理系EXPOに向けて発表のスキルを向上させ、内容を煮詰めて学生の皆さんを惹きつけられるようにしていきたいと思っています。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-09-16 13:04 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line