練馬発ベネチア行

こんにちは、管理部の男庭です。

環さんの南国旅行に対して、私はざっと3泊6日でイタリアに飛んでいました。
これまた、環さんのビジネスクラスに対し、香港乗り換えで片道約16時間、エコノミークラス症候群と闘った私。

e0004173_16381882.jpg
強行日程ではありましたが、ローマとベネチアを訪れ、優しいおっちゃんとの出会いもあり、充実した時間を過ごせました。
事前にやっつけでイタリア語を勉強していきましたが、全く活用できず・・
逆に、英語で話すよう求められる機会が多かったです。

e0004173_16384387.jpg
たまに「英語も話せないのか?そんなんで海外旅行なんてするなよ」という無言の圧力を感じた気がしましたね。被害妄想でしょうか(笑)

次回の旅行までに少しでも英語が話せるよう、勉強に励みます。
皆さんもよい旅を!

e0004173_1638535.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-09-28 16:45 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line