オシャレ系(←死語)設計マン・吉尾の日常

こんにちは。08年度入社技術部の吉尾です。

もう10月に入りかなり涼しくなってきましたね。
そろそろ衣替えの時期です。

毎年、この衣替えの時期は夏服を着るのか、冬服を着るのか迷います。
学生の頃は、毎日私服だったので、そろそろ夏服は寒いなと思い、いい頃に冬服に着替える事が出来ましたが、就職してからは毎日作業着で室内にいるため、私服を着る時は夏服にするか冬服にするかで悩みます。

さて衣替えですが、私は一人暮らしを始めてから衣替えをしたことがないです。
というのも、衣替えをするほど服を持ってなく、タンスの下に重たい冬服を入れて、軽い夏服はタンスの上に入れているので衣替えをする必要がなくて。

そもそも、衣替えという文化は日本独自の文化のようでアメリカなどにはないようですね。
アメリカのようにでかい家に住めるところでは、夏服も冬服も一緒にクローゼットにはいっているようです。

日本では当たり前の文化も、海外にはそんな考え方もないというのは面白いですね。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-10-01 13:22 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line