Time Capsule ~あの時代(とき)を忘れない~

こんにちは、技術部の白鳥です。

シルバーウイークと俗称された連休、皆さまどのように過ごされましたか?
私は9月22日に中学の同窓会に参加してきました。幹事であったため、主催しましたと言った方が正しいですが・・
 
e0004173_14371143.jpg
後列左端のピンクシャツが著者

当日はタイムカプセルの掘り出しをして、そのまま飲み会という流れでした。
実は中学を卒業する際に、タイムカプセルを10年後の先生の誕生日(私の誕生日でもある笑)に掘り出そうと皆で決めていたのです。本当は9月23日ですが、連休の最終日ということで、やむなく22日に・・。

昼間からにも関わらず、クラスのメンバーもなんとか30名ほど集まり、担任の先生にも参加して頂きました。
タイムカプセルは学校の敷地内に埋めたので、学校に掘り出す許可を頂いて掘り出しスタート!

10年も前の事なのでどこにあるかはっきりせず、みんなの記憶もバラバラ。なんとか1時間程かけて男衆で掘り出し成功!! 

・・ただ、残念なことに、ケースが脆かったからか蓋がつぶされて、中身にまで土砂が混入。みんなの書いたノートや写真やらは土に還っている最中でした・・。
プラスチックのキーホルダー類や、当時先生が飲み会で飲もうと言って埋めた赤ワイン、あと誰が埋めたのか、エヴァンゲリオンのカードは無事でした。(私の埋めた旧500円玉も無事でした)

e0004173_14373680.jpg
赤ワインは中身が心配でしたが、皆で飲み会の際に昔を懐かしみながらおいしく飲みました!
最後に先生に花束を贈呈して締めたのですが、先生にはとても喜んで頂き、また呼んで欲しいと嬉しいお言葉。
同級生からも幹事ありがとうと最後に言われた時は、涙が出そうになりました。

いい同窓会を作るために苦労しましたが、許可をもらって学校内を歩き、学校の屋上で記念撮影をしたり、また飲み会では昔の話で盛り上がったりと、とても充実した良い日でした。

e0004173_14375248.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-10-02 14:41 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line