秋の気配(byオフコース)

こんにちは。2009年度新入社員の荻原です。

いよいよ10月に突入しましたね。台風も日本列島に突撃し、秋になったのを実感する今日この頃です。

さて、秋といえば各種食品メーカーから「秋限定スイーツ」が発売されます。
主にマロンとか、さつまいもが多いでしょうか。
私はそういった「期間限定モノ」にめっぽう弱いので、コンビニや雑貨屋さんではついつい手が伸びてします。

最近の(個人的な)話題は、某メーカーの1個売りのチョコ。
例年、秋から冬にかけて発売されているのですが、今年はリニューアルしたようで少し香ばしい感じが盛り込まれています。
リニューアルには各メーカー様の苦難があり、商品化するまでの血のにじむような葛藤があったと思います。

・・・が、しかし。

私個人は、期間限定モノに弱い反面、これだと思ったものを人から何を言われようが食べ続ける頑固な面もあるので、昨年通りの味を期待していた私は、ちょっとしたショック状態に陥りました。
でも、そんな事を言っていても、おそらくまたこのチョコを買い続けるようになるのでしょうね。

矛盾がいっぱいですが、お菓子にそんなことはナンセンスなのです。きっと。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-10-14 17:46 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line