美奈子のメモリー2009 秋

こんにちは。
09年度新入社員 荻原です。

私事ではございますが、先月、誕生日を迎えました。
一年間短かったような長かったような…
でも、人生のなかで得るものが多い一年間だったと思います。

先日、郵便ポストをあけるとチラシや振込み用紙以外の郵便物がありました。

「我が家に2行以上書かれた文が!?」

と、かなり興奮気味で送り主を見てみると、大学時代の友人からでした。
血圧が上昇したまま、早速開封してみると、手作りのメッセージカードが入っていました!
自作の切り絵が貼られていて、これは日本の古典模様の「抱き薄(すすき)」という模様なんだそうです。

e0004173_15363422.jpg
「日本の秋に無くてはならないすすきは、自分の必要性を信じて毎日を大切に生きることを暗示している」という友人の言葉に胸が熱くなりました。
もったいないくらい素敵な言葉を貰いました。

我が家の家訓にしよう(笑)
もつカレとともに。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-11-12 15:43 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line