箱根の風が聞こえる・・・

e0004173_13502532.jpg
風が強く吹いている(新潮文庫)

こんにちは、技術部の稲垣です。

先週末、久々に映画を見に行きました。
「風が強く吹いている」という、三浦しをんさんの同名小説が原作のものです。
この本を知ったのは2年ほど前だったと思います。
三浦しをんさんの本を幾つか読んでいるときに、友人に薦めしてもらったのがきっかけでした。今日はこの本をご紹介したいと思います。

舞台は大学の陸上部、目指すは箱根駅伝。
名門校でもなければ、陸上経験者すら少ないメンバーが箱根の頂点を目指す。
と、これだけでは夢物語のような気もしますが、実際本を読んでみるとぐんぐんと引き込まれる物語です。
メンバーそれぞれの事情や思わくもあれば、過去へのこだわりが邪魔をする。そんな大学生ならではのキャラクターが面白さとなっています。

ちょうど映画公開で話題にもなっているので、この機会に是非原作の方も読んでみて下さい。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-11-16 13:53 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line