アイランドな人びと

こんにちは。技術部の都筑です。

先日の連休中は池袋で開催された『ニッポン全国物産展』と『アイランダー』というイベントに行ってきました。
『アイランダー』とは島国の歴史や文化、生活ぶりを紹介するイベントで、当初はこちらに行くのが目的でした。
ところが、池袋のサンシャインシティに着くなり一緒に来ていた地元の友人が物産展に行きたがったため、先に物産展に向かうことになりました。

e0004173_11441033.jpg
千葉のイカめしと、

会場に着くと魅力的な食べ物が目白押しで、友人も私も大量に試食をしてしまいました。事前にお昼をしっかり食べてきたことを後悔するほどです。
それにも関わらず、私はその場で4種類のアイスクリームを買って食べていました。一方、友人はというと地ビールやかき氷などを買っていて、食べたい放題の状態でした。

e0004173_11444491.jpg
アイランダー…

物産展で沢山の食べ物を味わった後は本来の目的である『アイランダー』へ。
会場では島特有の工芸品や食べ物が販売されていたり、歌や太鼓の演奏が行われていました。
また、観光用のパンフレットが置いてあるスペースも設けられていました。そこで興味を持ったものは今後の旅行の参考にしようと思い、いくつか持ち帰りました。

この日に仕入れた地方の情報をもとに、冬の旅の計画を立てるのが非常に楽しみです。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-11-27 11:48 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line