育児以外は俺に任せろ!

こんにちは。技術部の長塚です。

先日料理のブログを載せましたが、今回はネギの成長です。
吉尾君のひまわりブログのように華やかさは全くありませんが、驚きの成長力です。

スーパーで買ってきた青ネギを根っこから5~6cmくらいのところでザクッと切り、水につけて2日くらいでご覧のようになりました。

e0004173_17243185.jpg
そして、先週末の3連休、私が実家に帰っている間にこんなに成長してました。

e0004173_17245386.jpg
思わず、「気持ちわりっ」と思っちゃいましたが、こんなに伸びてくれるとは思ってもいなかったのでうれしい限りです。
「今後ネギを買わなくて済むのかなぁ」と思いましたが、調べてみると成長はいずれ止まってしまうみたいです。

世間の奥様界では、当たり前のようにやってる方が多いらしく「こうするとおいしくなる」とか「成長が早い」などあるみたいですが一人暮らしの僕にはこれで十分です。使う分だけ切ってまた伸ばす。エコですね。ほかにも大根の葉っぱも簡単に育てられるみたいです。

ちなみに買ってきたの時のネギは細かく刻んで冷凍庫に保存してあります。
水気を取り、冷凍庫に入れて1時間位たったら容器ごとシャカシャカ振り、これを3回くらい繰り返すとネギがパラパラの状態で凍ります。これも使う分だけつまめるので便利です。
どうぞお試しあれ。
e0004173_17261255.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-12-03 17:27 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line