アルトがゆく ~東京青春編~

こんにちは。09年度入社技術部の千葉です。

12月になり最近は少しずつ寒くなってきました。
東北の冬しか経験のない私にとって、今年の冬は雪もなく過ごしやすいのでしょうが、毎年あったものが見られなくなるのは少し寂しい気もしますね。

さてそんな冬本番一歩手前の先月、「せっかく車を買ったのだからどこか遠くへ行ってみよう!」と思い、3連休の最終日に東京まで行ってきました。

富士市から東京へ行くなら高速道路が楽でしょうが、うちのアルトにはまだETCがついていないため、経路はのんびりと行ける下道を選択しました。

カーナビで東京駅までの所要時間を調べると、高速道路で2時間に対し国道は3時間。
なんだそんなに変わらないんだと思い、着いたら遅めの昼食を食べて適当に見て回ったら夕方前には帰り始めようという即席の予定を立てて午前11時に出発。

5時間後・・・東京駅到着。

3連休中ということもあってか、まさかの夕方前に到着という予想を大きく上回る所要時間となりました。ちなみに帰路は3時間半、やはり混んでいたんですね。

さすがに往復8時間以上の運転は疲れましたが、途中紅葉が綺麗な山の中を通ったり、高速道路からでは分からない様々な町並みの中を走ったりとなかなか面白いドライブになりました!

e0004173_1724152.jpg


・・・などと言いつつもその後結局ETCを買いました。
さすがにここまでの違いを実感させられると高速道路を使いたくなりますね。

さて次はどこへ行こうか。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-12-09 17:03 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line