廻りまわって・・

こんにちは技術部の橋本です。

先日、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」という番組で徳光さんがうちの町、三春町に疎開していて久々に鶴瓶と訪ねるというものがやっていました。
徳光さんが同じ町に住んでいたということを知らなかったので、その時点ですでにびっくりしていたのですが、鶴瓶が町の観光名所の桜を見に来て、ちょうどそばで畑仕事をしていた私の祖父が話しかけられて、鶴瓶を実家に連れてきていました。
まさか実家の映像が公共の電波に乗せられるとは…
最後に家族、親戚、近所の方が集まってメッセージを言っていたのですけれど、そこに100歳になった曽祖母が映っていました。ずっと寝たっきりだったものですから、また感動してしまいました。

話が変わっちゃうのですが、友人の結婚式に出席しに地元へ行って来ました。
主役の2人は共に中学校の同級生なのですが、田舎なので1クラスしかなく幼馴染ですから感慨深くて、もう涙々でした。もう涙腺が緩んじゃってますね。
同級生同士の結婚は今回が2組目だったのですが、うちの学年の人数が36人ですのですごい確率高い気がします。
しかも旦那の親父とうちの親父も同級生、奥さんは私のまたいとこ。

どうやら世の中は狭いのだなと感じた2つの出来事でした。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-12-10 17:19 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line