同志諸君!仕事納めはまだ先ですぞ

こんにちは、管理部の環(たまき)です。

先週金曜日、東京駅近くの某所で忘年会がありました。毎度のごとく、社員に加え内定者も参加しての大騒ぎ。皆さんお疲れさまでした。

e0004173_14224068.jpg
と、まるで第三者のような書き方ですが、今回は少々飲み過ぎました。日本カメラ技術(略してNKG)会長を自認する小生が、写真どころじゃなくなってしまうほど。二次会のカラオケに至っては一枚も写真がないという体たらく。ちゃんと写真を撮っていた方、何枚か寄付をお願いします。

e0004173_1254326.jpg
では気を取り直して毎度の写真解説を。昨年幹事を勤めた田岡君。「いやぁ環さん、今年は楽です…」

e0004173_12582342.jpg
さり気ないカメラ目線の新卒採用担当・萩原さん。

e0004173_14234513.jpg
内定者のさわやかな自己紹介。

e0004173_1426641.jpg
社長も満足げ。「いや、なかなかしっかりした若者ですよ」

e0004173_14263931.jpg
チーズフォンデュも出ました。

e0004173_14233797.jpg
幹事さん、おつかれさまでした。

e0004173_14252283.jpg
〆は常務の挨拶で。
「産業への貢献。そして国家への貢献。私たちの仕事には“大義”があります。この“大義”を胸に来年も頑張っていきましょう!」

「今年もお世話になりました…」と毎年言い続けているわけですが、やはり仲間が一堂に会して語らう機会は大切ですね。昨年の忘年会でも感じたことですが、どんなに世の中が移ろいゆこうとも、日本の年の瀬はこうでなくちゃいけません。

皆さん、よいお年を。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-12-21 17:19 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line