海の向こうにゃこげん大きな世界が広がっとるぜよ。

こんにちは。忘年会幹事を務めました2009年入社の安達です。

12月に入りまして、はや3週間。さすが師走というだけあって、あっという間に時が過ぎていきますね。
皆さん、今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

私はといいますと、先日貿易実務検定というものを受けてきました。
文字のごとく、貿易実務に必要な知識を試す検定なのですが、これがなかなか難しい。
書類の種類、書き方、貿易に関わってくる機関、決算の仕方など、まだまだ勉強が必要だと感じました。
しかし・・・検定会場に着いたらすごい人数で、世の中にはこんなに輸出入に関わっている人たちがいるんだなと実感しました。

海の向こうのお客様へ、当社の製品をお届けする為にも負けてはいられません。
次の目標にむかって頑張っていきたいと思います!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-12-22 16:17 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line