田岡を頼みます。

明けましておめでとうございます。08年度入社技術営業部の田岡です。

2000年はコマーシャルやニュースで「2000年問題」「ミレニアム」等々の言葉が頻繁に使われていましたが、あれからもう10年も経過したのですね。
時間の流れは恐ろしいものです。

さて年末年始の田岡ですが、例年となんら変わりなく年末は友人との遊びや大掃除、三が日は大量に余っている餅、お節を家族の分まで食べ切るという日々でした。

私は現在両親と3人で暮らしているのですが、冷蔵庫を開けた際3人では到底食べられないでしょ!という量のお餅、お節料理が敷き詰められています。

元旦の朝は勿論美味しく食べるのですが、1月2日のお昼あたりからお節がテーブルに並べられるとなんだか見えないものと戦っている気分になってしまいます。おめでたい料理を食べている筈なのですが・・・

大量に買ってしまう餅、お節もそろそろ我家にとって適正な量を用意するようにするべきではないでしょうか。送風機に例えるとお節はオーバースペック気味なようです。

来年こそは適正な量に改善したいものです。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-01-15 09:50 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line