日暮れどき EOSデジタル 親子鷹

遅ればせながら新年おめでとうございます。技術部の白鳥です。

皆さん様々な年末年始を過ごされたと思います。
私の2009年末はひたすら飲み会のオンパレードでした・・。今まで体重の変化がほとんどなかった私ですが、流石に暴飲暴食が祟り、お腹がぽっこりと(泣) デブまっしぐらにならないように気をつけます!

2010年に変わって初日は、普通におせちを食べてゆったりするだけだといつもと変わらないなぁと思い父親と一緒に初夕日の写真を撮りに行ってきました。初日の出は通年変わらず人気ですが、初夕日はあまり聞きませんよね?そもそも初夕日って言葉があるのかは謎ですが。

父親に案内されたのは松戸のとある高台。ここは隠れスポットで夕日の撮影に地元住民がよく集まるそうです。父は「俺が見つけたんだ、この場所は!」なんて言っていましたが、とりあえず三脚を立てて撮影の準備に。

そして撮影した写真がこちら。
e0004173_16342914.jpg
e0004173_16343596.jpg
e0004173_16344158.jpg
e0004173_16344786.jpg
東京タワー(左側)、建設中の東京スカイツリー(真ん中)、富士山が見えますね~。
沈みゆく太陽もきれいですが、沈んでからのうっすらとしたオレンジと空のブルーがとてもきれいですね。
撮影の腕がまだまだなので父親のように上手く撮れずにちょっと凹みましたが、父親からのアドバイスとして被写体を多く写そうとすると目的が分からなくなるから、きちんと絞らないといけないとのこと。 
・・これが今年の訓示か!?

今年一年はしっかり目的を絞って頑張ろうと思います。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-01-21 16:37 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line