あと…7日

こんにちは、技術部の稲垣です。

NHKのお正月番組で「オヤジパワーでメダルを目指せ」という、バンクーバーオリンピックに向けた番組が放送されていました。
リュージュのそりを国産で作ろう!と、選手と研究者と職人さんによる、試行錯誤の開発記録なわけですが・・
この研究者というのが卒論生時代に大変お世話になった方で、そんなご縁で番組を見てました。

リュージュの先進国はヨーロッパで、そりのシェアも独占状態のようです。実際のところ、バンクーバーで国産そりが走れるのかはまだ決められないというのが、お正月の時点での途中経過でした。
長年のノウハウ、研究成果というのはそう簡単に覆せるものではないんですね。

ということで、ついにバンクーバーオリンピックが始まりますね!
国産そりが走るのか!?

気になる!!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-02-05 12:56 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line