チャベスと僕と若白髪

皆さんこんにちは。08年度入社技術営業部の田岡です。

最近政治面でもスポーツでも(男子サッカー代表同士が対戦したという程度ですが)ベネズエラという国名を耳にするようになりましたね。
先日も日本企業がカラボーボ地区の油田開発権を手に入れていました。

ベネズエラといえば私も小学生中学生時代と首都カラカスに住んでいたのですが、カラカスにいる間は殆ど日本食が食べられませんでした。
洋食ばかり食べていたおかげで今では日本食が食べられなくても日本食恋しい!味噌汁すすりたい!という感覚は全く沸いてきません。

つい先週ニュースで見たのですが、豆腐や味噌等に含まれる大豆イソフラボンに毛を黒くする作用があることが、名古屋市立大の研究グループによって確認されたそうです。

そういった意味で味噌汁は髪の毛を黒くするのにうってつけの一品なんでしょうね。
私に若白髪があるのは人に比べ今まで味噌汁をすすってこなかったからか!と妙に納得してしまいました。

上記の研究が実は間違いでした、という事になったら恥ずかしい・・・
また別の原因を探さなくてはなりませんね。

e0004173_15575948.jpg
こちらがベネズエラ国旗。大統領の一声で馬の向きが逆になり、星がひとつ増えました


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-02-12 16:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line