めっ、芽が出ましたよぅ!!

こんにちは。08年度入社、技術部の吉尾です。

11月の初めに球根を植えた「チューリップ」と「ヒヤシンス」ですが、去年の暮にようやく芽を出してくれました。
なかなか、芽を出してくれなかったので全滅したのかと心配していましたがとりあえず安心しました。

e0004173_1015040.jpg
チューリップは強い植物のようで、ほったらかしでも勝手に成長してくれるそうです。
そのため、球根を植えてから数回しか水をあげておらず、水やりと言えば雨のみと言った感じでした。(もしかしたら、私の知らない時に誰かが水やりをしてくれていたかも知れませんが……)

e0004173_10152020.jpg
成長している植物の変化を見るのは楽しくて、花壇を見るが毎日の日課になっています。
2月と3月は本格的にチューリップが成長する時期なので、これかもっと面白くなりそうです。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-02-15 10:17 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line