いつの日か いってみたいな うみのそこ

こんにちは技術部の橋本です。

先日、水族館に行ってきました。

私は深海魚やら珍しい魚が好きで、よくテレビで特集されていると食いついてみてしまうような人でして、案の定、水族館ではしゃいでしまいました。さかなクンの気持ちがわかります。

e0004173_12535188.jpg
この魚はチンアナゴ、Jの形の穴を掘っています。

e0004173_12544880.jpg
この魚はカエルアンコウ、立派な鰭を使って歩きます。

e0004173_12551073.jpg
みなさんは亀の甲羅がどこの部位が進化したものご存知でしょうか?
亀の甲羅は肋骨と背骨が発達して今の形状になっています。

水族館は生命の神秘にあふれていますね。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-02-22 12:56 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line