花言葉は『厳しい美しさ』と『艶やかさ』」

こんにちは。技術部の都筑です。

2月もすでに半ばを過ぎ、関東では梅の見頃となってきました。
種類によっては1月に咲いていたものもあり、寒いこの時期にはちょっとした目の保養になるような気持ちになります。

梅のシーズンになると、学生時代に水戸偕楽園のバスツアーへ参加したことをふと思い出すことがあります。
当時は3月上旬に出かけたため、今の時期と比べると暖かい気温で快適でした。
その頃はちょうど梅まつりが開催しており、梅の花見に限らず黄門様に扮したスタッフの方との記念写真撮影のイベントも行われていました。
偕楽園では今年も2月20日(土)から梅まつりが開催されるようです。

ここ何年かはいつの間に桜が咲いていて、梅のシーズンはすでに過ぎていたことに後から気づいてばかりです。
そのため、今年こそは桜のシーズンになる前に満開の梅を満喫したいと思います。

【編集長注:四年前の梅はこちら

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-02-25 17:27 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line