世間と周辺

こんにちは。09年度新入社員の荻原です。

…と、いうご挨拶もあと何回出来るのでしょうか。もう3月に突入し、気づけばNKGに入社して1年が過ぎようとしています。来月には2010年度新卒者が入社してきます。
はたして先輩としてやっていけるのかどうか不安な面もたくさんありますが、来月入社してくる方たちに元気をいただきながら頑張っていきたいです。

さて、最近チリで大地震がありました。多くの死傷者が出ており、たとえ遠く離れた国で起こったことではないにせよ、やはり気になりますし心が痛みます。

私の友人に阪神淡路大震災にあった人がいます。その曰く、「地震の時に他の地域の方から頂いたものやメッセージがとてもありがたかった」そうです。
近年、隣人や地域の人との関わりが希薄になっていると言われていますが、何かあった時に勇気づけられたりするのもまた周りの人たちなのですね。各メディアで私たちの情報の範囲はかなり広がっています。

災害時など、たとえ会ったことのない人にも支援したりするのですから、今日、私たちの「周り」といわれている範囲はかなり広いといえるでしょうね。なので、周りにたくさん関心を持っていかなきゃな…と思う今日この頃です。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-03-05 09:05 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line