富士を嗜む

e0004173_1810883.jpg
こんにちは、編集長の環(たまき)です。

本日、久しぶりに富士工場へ出張してきました。編集長とはいえ、ブログだけが仕事というわけではないのですね。尚、私としたことがカメラを忘れてしまい、やむを得ず携帯で撮ったのが上の写真。晴天だったのに、惜しい話です。

ところで東海道新幹線に乗る際、上りは左、下りは右に席を取れ、という話があります。つまり「富士山がよく見えるよ」というだけの話なのですが、外国からのお客様を案内するときは常識だそうです。
かくいう私はひとりの時も可能な限りこのルールを守り、かつ富士山が見えたら両手を合わせるという横丁の隠居のような習慣も欠かしません。
今回も日本一の霊峰に五穀豊穣を祈りつつ、ウトウトしているうちに新富士駅へ着いてしまいました。

やっぱり美しいですね、富士山。いつの日か登ってみたや・・・。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-03-11 18:28 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line