どくだみを塗る女

こんにちは、技術営業部安西です。

最近、手作り化粧水始めました。
ネットで手作り化粧水の作り方を見て、意外と簡単そうだったので作ってみました。
材料はどくだみと焼酎と精製水とグリセリン。たったそれだけです。

ちゃんとした作り方で作ると、どくだみを収穫して干すところから始めます。
しかし、干すのは面倒だし時間がかかるので市販のどくだみ茶(tea bag入り)を使用。
お茶用のどくだみを使ったせいか、どくだみ成分の抽出が早いしtea bag入りなのでカスを濾す必要もなくとても簡単にできました。

完成後さっそく使用したのですが、これがまた私の肌に合っているようで化粧が崩れにくくなった気がします。
とても満足です。
市販の化粧水を吟味して使うのもいいですが、こうやって作るというのもなかなかおもしろくて満足感がありますね。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-03-17 18:03 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line