北北西に進路を取れば

e0004173_1185176.jpg
こんにちは、編集長の環(たまき)です。

皆さんはラーメンなんてお好きですか。
私は気に入った店に通いつめるクチなので、あちこち食べ歩いたわけではありませんが、学生時代より一日一麺を律儀に貫いています。

e0004173_11927100.jpg
先週金曜日、技術営業部・田岡君絶賛のラーメン(結局つけ麺をセレクト)を食しに、川越まで遠征してきました。
会社を出たとき既に19時を過ぎており、現地着は20時半。閉店時間ギリギリです。

「地方の街道沿いのラーメン屋は十中八九まずい」

などと暴言を吐いていた私ですが、名物のチーズつけ麺、いや本当に美味しかったです。
唯一の失敗はデジカメを忘れたことですね。今回も携帯のカメラで撮りました。

ジャグリングやバルーンアートの道具がそこいらに置かれている独特の店内。
ご主人はボランティアで病院や幼稚園を回っているそうです。

「もう最近お客さん減っちゃって・・・ジャグリングばっかり上手になっちゃうよ」

e0004173_11102523.jpg
その後、素直に新宿方面から帰ればいいものを、反対に八王子経由を選んだところ、自宅に着いたのは午前0時半。
会社帰りにちょっとした旅行気分を味わえた夜でした。

(余談ですが、ラーメン仲間を募集しております。いっしょに行ってもいいよ、という好事家は是非ご一報を。)

ラーメン珍龍
埼玉県川越市霞ヶ関東4-2-25 
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜21:00 
定休日:火

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-03-25 11:14 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line