いざ、韓国

こんにちは、海外営業担当の竹沢です。

先日、香田プロジェクトマネージャーと最近ブログで絶大な人気を誇るMr. X、そして私の3人でソウルへ出張してきました。今回は5泊6日(移動日含む)!! 4日間で10社近い韓国のエンジニアリング会社を訪問しました。
初の韓国出張!!期待に胸をふくらませ、いざ韓国へ!!

成田から仁川空港まで、約2時間のフライトでした。機内食では、さっそくビビンバが出て、さすが大韓航空。飛行機の中で、すでにテンションが上がりました。

e0004173_1940250.jpg
韓国の方々は、台湾や日本に比べ、比較的英語が通じる国だと実感しました。どの訪問先も沢山案件を抱えているようで、私たちも数社から、引合いをいただく事が出来ました。あとはご希望に沿うような見積&提案ができれば、万々歳(マンマンセー)ですね!!

e0004173_19401417.jpg
ところで今回はミョンドンのホテルに滞在したのですが、歩いている人々の殆どが日本人でした。一瞬ここは日本なのでは!?と思うくらい、日本からの観光客でいっぱいでした。
お店の店員さんまでもが流暢な日本語を話していました。今度は是非プライベートで、韓国へ遊びに行きたいと思います!!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-03-30 14:35 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line