ブログをウェブログと呼んでいたあの頃。

こんにちは、編集長の環(たまき)です。

新人も無事入社し、そろそろブログのリニューアルを・・・と考えているのですが、なかなか良いアイデアが浮かびません。

私個人で勝手にやっているものなら好きなことを書けばいいわけですが、「公式」と銘打っている以上そうはいきません。さりとて、「今日のおかずはハンバーグでしたぁ~」のような事実の羅列は、無難ではあるものの面白みに欠けます。

「ブログとは何か」という問いを突き詰めていくと、とてつもなく奥深い議論になりますのでここでは割愛します。
しかし、企業として何らかの情報を発信し、残すという作業を繰り返す以上、それがどんな結果を生み出すのか、じっくり考えてみたいとも思うのです。

当ブログを開設した2005年当時とはWEB環境も大きく変わっています。
今後当社がどのような形で何を発信していくのか。

本業の傍ら、少しまじめに考えている次第です。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-04-02 17:30 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line