出身は会津藩

e0004173_12575753.jpg
はじめまして。2010年新入社員の技術営業部、奥屋と申します。

奥様の「奥」に、名古屋の「屋」を書いて、「奥屋」と書きます。
パソコンで読みをそのまま変換すると「奥谷」が出るので、よく間違えられます。

大学では法学を学んでいました。
しかし、興味を持ったことにいろいろと手を出していたので、法学以外の授業をむしろ熱心に受講していました(笑)

特に、図書館司書資格の取れる授業やオペラを扱う授業が好きな授業でした。

はじめは、本が好きだったので「図書館について詳しくなれたらなぁ…」とか、クラシックが好きなので「毎週オペラを聴いて息抜きしよう!」などと思って何となく取り始めた授業が、案外面白かったのです。

また、軽いアウトドアの活動が好きで、夏休みや冬休みに行われる授業にもかかわらず、キャンプやスキーの授業も受講していました。

そんな大学生活を送っていたので、NKGでの仕事は初めて見聞きする内容がほとんどです。
ですが、業務上必要な知識は研修で学ぶことができ、また先輩方が丁寧に説明して下さります。

今後は、学んだ知識を一日でも早く実際の業務で使いこなせるようにしていきたいと思っています。

至らない点が多々あるかと思いますが、皆様のあたたかいご指導をよろしくお願い致します。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-04-13 13:04 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line