走的人多了、也便成了路 (魯迅のお言葉)

みなさんこんにちは。
今年NKGの技術営業部に新入社員として入社しました、斉 暁倩(さい しょうちぇ)です。

入社した時は満開だった桜も、序々に葉桜になってきました。入社してもうすぐ2週間が経ちます。覚えるべきものが多すぎて日々パニック状態です(笑)。

小学校2年生の時に日本に来てからもうすぐ15年が経ちます。学校で日本語、家で中国語を学び、いつかは両国に携わる仕事に就きたいと思っていました。そして今回NKGでこれから自分の力が活かせると思うととてもうれしかったです。日々新しい事を覚えるのは大変ですが、とても楽しいです。少しずつ確実に自分の物にしていきたいと思います!!
先輩に少しずつ迷惑をかけながら成長し、役に立っていきたいと思います!!

実は今週末に早速先輩について中国に出張に行ってきます。見ること、聞くことほとんど新しい事だと思いますが、できるだけ吸収して帰ってきたいと思います!!また、少しでも自分の語学を活かして参加できればと思っています。

最後に今の楽しみを少し言わせてください。今一番楽しみにしているのはG・Wに友達に会えることです。社会人になった人もいれば、大学院に進学した人もいます。それぞれ新しい道に進んだ友達に会って、刺激を受けてきたいと思います!!あとは初給料でお買い物も楽しみたいです(笑)。

これからも写真とかもつけて登場しますのでよろしくお願いします。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-04-14 17:14 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line