みんな。最近野球なんての、見てるかい?

こんにちは。技術営業部の田岡です。

MLB(メジャーリーグベースボール)で今年からLAAで活躍する松井秀喜選手。
LAA:ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイムに移籍してからチームの4、5番打者として活躍していますね。
数年前はもっと簡単なチーム名だったの思うのですがいつの間にか何だか長くてカッコいい名称になっていました。

日本人打者だから松井が好き!という事は全くないのですが、小さい頃からスタープレーヤーとしての松井選手を見てきていたので自然と応援してしまいます。

最近は絶不調ですが、何とか持ち直してほしいですね。

e0004173_14515276.jpg
写真①

e0004173_14535283.jpg
写真②

写真は①ヤンキース時代の松井選手(2006年9月撮影)。②移転前のヤンキースタジアム。大学4年生時のアメリカ旅にて。
幸運な事に丁度1ヵ月ぶりの24号ホームランを見ることが出来ました。生の野球観戦は最高に楽しいですね!

こういった時の為に望遠レンズが欲しいです。誰か譲って下さる優しい方は是非田岡迄。

私自身ベネズエラに住んでいたという事も有り、在籍していた日本人学校を訪問してくれたアレックス・カブレラ選手にも思い入れが有ります。
(私は既に帰国していたので直接は会えませんでしたが・・・)
最近怪我から復帰したみたいですがこちらも早く本調子に戻って欲しいです。

ベネズエラでは野球人気が高く少年少女がビールの王冠(瓶ビールについている蓋です)をボールの代わりに、ホウキの棒をバットの代わりにして遊んでいるのを良く見かけました。
当時の彼らは今どうなっているのでしょうか。

いつか多数のメジャーリーガーが参加するウィンターリーグで行われるカリビアンシリーズを見に行きます!いつかは分かりませんが・・・

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-05-06 15:01 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line