箱根八里を越す乙女

こんにちは。技術部の都筑です。

皆さんは先日のゴールデンウィークを有意義に過ごせましたか。
私は大学時代の同期や後輩合わせて5人で箱根へ日帰り観光をしてきました。

e0004173_10135576.jpg
当日は余裕を持って朝9時に新宿駅に集合し、レンタカーで出発。
行きは渋滞に巻き込まれずに芦ノ湖へ到着しました。
駐車場はほぼ満車の状態だったのなかなか外に出られませんでした。

e0004173_1013293.jpg
最初に立ち寄ったのは「箱根駅伝ミュージアム」。
実際に使われたユニフォームや襷、駅伝の歴史について展示されていました。
走りに限らず運動全般が苦手な自分にとっては別世界の様でした。
毎年1月に行われている駅伝。
きっと来年も話題になり、応援する人が大勢集まって
盛り上がることでしょう。

次に向かった先は「星の王子様ミュージアム」。
過去に一度訪れたことはありましたが、だいぶ前のことだったので改めて楽しむことができました。
建物の造りが洋風で小さな教会もあり、普段味わえない雰囲気でした。
デートスポットとしてお勧めします!

最後に「箱根小涌園ユネッサン」に行き、温泉でゆっくりしながら車の移動でたまった疲れを癒しました。
ちなみにこちらは過去に2回訪れたことがあります。
やはり温泉は何度行っても良いものですね。

帰りは時折渋滞に合ったものの、レンタカーの返却時間には充分間に合いました。
一日で箱根を巡るのはハードでしたが、非常に楽しく充実した日でもありました。
たった一つ心残りなのは、デジカメを持ってくるのを忘れてしまったことです。

今度遠出をする際はデジカメと共に旅立ちたいと思います!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-05-14 10:14 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line