男なら、冷麺を喰え。

こんにちは。技術部の千葉です。
5月ももうすぐ終わりですね。
ゴールデンウィークがあったせいか、なんとなく今月は終わるのが早いなと感じます。

私はゴールデンウィークは大学時代の友達に会いに盛岡に行ってきました。
6年間住んでいた私にとって、およそ一年ぶりの盛岡は懐かしさもありましたが地元に帰ってきたような安心感のようなものも感じました。

友人達と飲み明かした次の日は、友人数名とぶらり盛岡市街観光へ。
他の予定もあり昼過ぎくらいまでしかいられなかったため、久しぶりの石割桜を見てきました。

e0004173_10472799.jpg
e0004173_10473489.jpg

いつ見ても見事に割れてます。生えてます。
富士市の方では散ってしまった桜も、この頃はちょうど満開に咲いており、たくましくも美しい姿には思わず感動してしまいますね。

お昼にはやはり盛岡名物の冷麺だろうという話になり、盛岡冷麺の元祖の店に行ってきました。

e0004173_1048696.jpg

6年間も住んでいながら私は一度もその店に行ったことなかったのですが、開店時間になるといつの間にか長い行列が!
ついつい味の方にも期待は高まってしまいます。

e0004173_10482176.jpg

食べる前に写真を撮るのを忘れるくらい美味しかったです(言い訳)。
大学時代にも冷麺は何軒か食べに行きましたが、その中でもトップクラスの味でした。
やはり元祖というだけありますね。

次に来るのは何年後になるか分かりませんが、大学時代の6年間を過ごした大事な土地。
きっとこれからも何度か行くことになると思いますので、その時はまたブログでお伝えしようと思います。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-05-27 10:50 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line