南の熱い夜

こんにちは。設計の熊谷です。

現在、富士工場では技術営業部(奥屋くん、斉さん、南くん)の工場研修が行われています。
設計課にも質問に来るので、皆やる気があるなと感心します。逆に自分も頑張ろうと思わせてくれます。

先日は有志者で集まり、カラオケに行ってきました。
製造部から期待のルーキー横山くんも来てくれました。
事前に「今年の新人にはダンス好きがいる。彼は凄い。」という情報を何人かの人から得ていたので、楽しみでした。

実は私もダンス(というか宴会芸)が好きなんです。
大学時代に所属していた弓道部はバリバリの体育会系で、引退時の酒席で”一発芸”を披露しないといけない決まりがありました。
なぜ主役が体を張らねばいけないのか当時はかなり不満でした。
それまで場を盛り上げた事なんて無かったので、三日三晩悩みましたね。
…で、「そうだ。氣志團をやろう!」という結論を出し、ノリのいい奴と密かな特訓をして大成功。
それで、はまってしまいました(笑)

それにしても南くんのダンスは上手でした。まさかPerfumeを完璧に出来るなんて。
きっと人を喜ばせるために、見えないところで血のにじむような努力をしていたのでしょう。あの爽やかな笑顔の裏に潜むダンススピリットに私は完敗です。

e0004173_11233752.jpg

歌って踊れる営業マンか。素敵ですね!
皆それぞれ歌も上手で(特に斉さんの安室ちゃん)、楽しい時間を過ごせました。
皆さんありがとうございました。
東京に戻ってからもお互い頑張りましょう!あ、仕事をね(笑)

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-06-22 11:24 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line