文系男の工場研修

e0004173_9244416.jpg


こんにちは。2010年新入社員の技術営業部、奥屋です。
先週まで約1ヶ月間、富士工場にて工場研修をしておりました。

私は文系出身なので、NKGに入社後、業務上必要な知識を一から学び始めました。

それゆえ、道具の名前や使い方、図面の見方といったような、工業のことを学んだことのある方ならば、おそらく当たり前に知っていることだろうと思うことでも分からず、質問しておりました。

しかし、どんなに基本的なことであっても、皆さん丁寧に教えて下さり、業務上必要な知識をさらに身につけることができました。

このような研修の機会を頂くことができまして、また、貴重なお時間を割いてご指導頂きまして、工場研修に関係する方々に、厚く御礼申し上げます。

約1ヶ月の研修とはいえ、必要な知識のごく一部を身につけられたに過ぎないと思いますので、本社に戻っても、さらに送風機の勉強を続けていきたいと考えております。

ところで、東京はまだ梅雨のようですね(気象庁HP速報値より, 6月27日現在)。
沖縄は梅雨明けしたようですが……。

今回の1枚には、6月上旬に富士第二工場近くで撮影した花を選びました。

早く天気にな~れ!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-07-06 17:22 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line